· 

ブロッコリーのくたくたを作りました。

サイゼリアのメニューでおなじみのブロッコリーのくたくたを作ります。

今回はレタスクラブさんのメニューを参考にさせて頂きました。

材料、作り方はそちらをご覧ください。

あとサイゼリアのメニューを再現したとかそういうわけでもありません。お気を付けください。

この材料で作っていきます。

大きくていいブロッコリーですね。

左のお皿に乗っているのはスープの素です。

 

ざくざくとブロッコリーを切っていきます。

元のレシピだと茎の皮を剥くと書いてありますが、我が家のブロッコリーは採れたてで柔らかいので剥かないで作りました。

鍋で火にかけていきます。

バターを使う料理は大抵いつもバターの量にびびります。

火が通ってきました。

煮ている間に水気が無くなってしまい、焦げ付くのが怖かったので元のレシピより水を足しました。

完成したものがこちらです。

柔らかくて食べやすいので、どんどん食べられます。

翌日以降も温め直して食べられるので、何日かおかずにしてもいいでしょう。

ぜひみなさんも調べて作ってみてください。