· 

菊を貰いました。

食用菊を頂きました。

お花とはいえ食用とついていたら食材です。

なんとかおいしい食べ方を模索します。

文章から菊に対する不信感が出ております。本当においしいのでしょうか。

とりあえずお吸い物にしました。

触感が面白いです。なんだかぷちぷちします。

でもとっても臭いです。なんというか薬のようなにおいがします。

好みの分かれるところですが我が家では不評でした。

次に酢の物にしました。

これはとっても美味しかったです。

爽やかな香りに酸味があってとっても食べやすかったです。

すこしお醤油をつけるとお刺身のようでした。

みなさんも食用菊を貰う機会があったらいろいろな食べ方を試してみてください。

我が家では当分酢の物で頂いていこうと思います。

おいしかったです。